読切(二次)>> バトン>> バトン - 管理人さんに50の質問(同人サイト向け)

書名:読切(二次)
章名:バトン

話名:バトン - 管理人さんに50の質問(同人サイト向け)


作:ひまうさ
公開日(更新日):2012.11.5
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:2072 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 2 枚
ウェブサイト管理人さんにXXの質問。様よりお借りしました。
p.1 へ

<< 読切(二次)<< バトン<< バトン - 管理人さんに50の質問(同人サイト向け)

p.1

Q1 お名前(HN)を教えてください。

 ひまうさ

Q2 その由来を聞いてもいい?

 中学(ry

Q3 性別は?

 おんなです。

Q4 ネット上で使用している一人称は?

 私。

Q5 差し支えなければ年齢を教えてください。

 30おーばー。

Q6 誕生日を教えてください。

 ごがつにじゅうしちにち。

Q7 ちなみに誰か同じ誕生日の人はいる?

 こまつなです。

Q8 星座か干支は?

 ふたごです。

Q9 じゃあ血液型は?

 えびです。

Q10 それについて何か面白いエピソードをどうぞ!

 にじゅうじんかくじゃないですよー。

Q11 出身地あるいは出没地域は何処?

 北関東

Q12 貴方の性格はどんな感じ?

 あずまんがのともとおおさかをたしてにでわってください。

Q13 貴方の外見はどんな感じ?

 げのげかなー。

Q14 どんな洋服がお好きですか?

 しんぷるでごてごてしてなくて、うごきやすいものがいいです。フレアスカートとかも好きだけど、どこに引っ掛けるかわからない。

Q15 貴方の座右の銘は?

 人生楽しんだもの勝ち

Q16 最近の口癖は?

 最近てどのへんまで言うの

Q17 自覚してる癖とかってある?

 思い込んだた一直線で周りが見えなくなる。

Q18 趣味は?

 読書(小説、漫画、雑誌)、音楽鑑賞、映画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム(鑑賞含む)、プログラミング。

Q19 特技は?

 10秒で寝れる。

Q20 何かコレクションしてる物とかある?

 ない。

Q21 自分はぶっちゃけ○○だ。

 おじさまでスーツは、動悸が止まりません。

Q22 愛してしまうキャラクターの傾向は?

 頼れる兄貴系。



では、好きなものを答えてください。



Q23 音楽 (歌手も含む)
 B'z、矢沢永吉

Q24 芸能人 とか 有名人(アイドル・俳優・女優・芸人・スポーツ選手等)
 いない

Q25 ブランド とか メーカー

 ない

Q26 色

 ももいろ

Q27 童話 小説(児童文学含む/作家さんでも可)
 ここははりぽたとかこたえてたほうがいいのか?

Q28 漫画 アニメ

 WJ系。あとは、はなゆめ、LaLa系も好き。

Q29 映画

 最近見てない。

Q30 TVゲーム(睡眠時間を削ってやりこんだゲーム推奨)
 うたわれ、Air、Kannon、EVE burst error、GS1、VitaminX、遥か3



貴方のホームページについて質問です。



Q31 サイト名は?

 HIMAUSAGI

Q32 その理由とか由来って聞いてもいい?

 ひまうさぎです。

Q33 主に扱ってるのはどんなものですか?

 時々で私が萌えて、妄想が収まらなかったものたちです。

Q34 それについて熱く語ってください。

 GS1は私がゲームをするようになるすべてのきっかけでしたー。B'zがOPEDなんてやらなきゃ、二次なんて書かなかったかと思います。恋華はもう新選組とかそんなに好きじゃなかったのに、日本史(主に幕末)に興味を持たせてくれました。BSRも同じ意味で、戦国を調べるきっかけに。遙かもですねー。VitaminXはもうなんていうか、愛すべきバカで、大好きです!!

Q35 作品傾向は?

 糖度高めで、しあわせな話がたぶん多め。最初はシリアスなんですけどね。あと、ヒロインは基本的に恋愛に疎いです。これでもかというほど!

Q36 いわゆる”裏”作品は?

 ないことはないですが、公開済みは1話のみです。

Q37 サイトを開設したのはいつ?

 2000/1/1ですが、二次だけなら2002/7/20頃となるかと。

Q38 サイト運営において貴方のこだわりは何かある?

 読後が幸せなのが一番大切。ラブラブばかっぷるバンザイ!

Q39 サイト製作はビルダー? それともタグ打ち?

 ビルダー?なにそれおいしいの?タグ打ちで最初は作ってましたが、今はPHP+MySQLです。

Q40 カウンターでキリ番とか、何かサービスはしてますか?

 時々。

Q41 BBS(掲示板)は設置している?

 ありません。

Q42 リンクについてはどうなってるの?

 フリーですけど、報告されるとこっそり行って、相互します。



文字書きさんに質問です。



Q43 何を使用して書かれますか?(ワード文書とか)
 テキストエディタです。Vimエディタになりました。仕事中に書いてても違和感がないのて、仕事で使い慣れているので。

Q44 プロットは作りますか?

 頭の中に書いて、1話できたら、できるだけ打ち出すようにはしました。

Q45 小説一本書くのにかかる時間(平均)は?

 長さにもよりますが、短編なら短くて30分程度。ちょっと眺めでも3時間かかれば良い方ですか。



絵描きさんに質問です。

 (絵は描かないので割愛

Q46 何を使用して描かれますか?(画材とか)
Q47 どのお絵かきソフトを使ってるの?

Q48 一枚イラストを描くのにかかる時間(平均)は?



最後に。



Q49 記念に今日の日付を記しちゃいましょう♪

 2012/11/5

Q50 質問に答えてくださってありがとうございましたvv

 おつかれさまでしたー。