リーマス・ルーピン>> TeaParty>> to Crystal

書名:リーマス・ルーピン
章名:TeaParty

話名:to Crystal


作:ひまうさ
公開日(更新日):2007.8.6
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:521 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

前話「Friends who like rival」へ p.1 へ あとがきへ

<< リーマス・ルーピン<< TeaParty<< to Crystal

p.1

 ガラス玉を不思議そうに彼女が覗き込む。その瞳に自分が見ているのと同じモノが映っているとは限らない。彼女は非魔法族で、魔法とは無縁に生きてきたからだ。

「先生ー、これスノウボール?」
「水晶だよ。何が見える?」
「綺麗なスノウボールですね。それに中に見えるお城も本物っぽい」
 本物だと何度言っても、彼女は信じない。

「綺麗ですねー…」
 外にはここと同じぐらい雪が積もっている。彼女が僕の元へ通ってくるようになって、もうすぐ一年が経とうとしていた。

 そっと立ち上がり、彼女の背後に立つ。振り返った彼女はきっと驚くだろう。

「そこはホグワーツ」
 耳元で囁く。だけど、よほど魅せられているのか、いつものような慌てた反応はない。

「ホグワーツ?」
「僕の通った学校だよ」
「これが学校…さすがイギリスですね」
 なにがどう流石なのかわからない。まあ、彼女はいつもこんな感じだ。

「行ってみたいかい?」
「美味しい紅茶、ありますかね」
 本気で悩んでいる彼女に思わず笑いが零れる。彼女の基準はいつもそれしかない。

「そうだね。特別な紅茶ならあるかも」
 くるりと振り返った彼女が近い距離にもかかわらず、こちらの襟首を掴む。

「是非、行きましょう」
 予想通りの言葉に、また笑った。

あとがき

行けません!
そんなことしたら、子世代書かなきゃならないじゃないですか
これ以上キャラ増やしたら…読み直さなきゃ…。


最近映画の影響か、ポタ読みの方が増えているので、心ばかりの御礼です。
メインの更新は現在、和な方向なんで。
(2007/08/06)