うさぎ関連小話&小ネタ>> うさ耳会長>> 01) うさ耳最強伝説

書名:うさぎ関連小話&小ネタ
章名:うさ耳会長

話名:01) うさ耳最強伝説


作:ひまうさ
公開日(更新日):2008.10.30
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:845 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

p.1 へ あとがきへ コメント閲覧 次話「02) ハロウィン[1]」へ

<< うさぎ関連小話&小ネタ<< うさ耳会長<< 01) うさ耳最強伝説

p.1

 うちの会長はかなり人気のある人だ。やることは突拍子もないが、押さえるところは押さえているし、見た目も美人の部類に入る。

 実家は剣術道場で、師範代として指導もしているらしい。その上、県内でも有数の進学校として名高いうちの学校で、入学時からずっとトップを独走している。

 文武両道を絵に描いたような女性で和風美人。人気がないほうがおかしい。

 そんな会長の頭にある日耳が付いていた。ウサギのような長い耳だ。

「会長、いくら自由な校風ったってそれはないでしょ」
 彼女が不思議そうに首をかしげると耳も一緒に動く。

「それって?」
「頭の上のそれですよ」
「…かわいいでしょ?」
 よくお似合いです、と仕方なく同意する。悲しいほどに良く似合っている。硬派な美人が犯罪的な可愛さを得てしまった。

「どうしたんですか、それ?」
「生えてきたに決まってるじゃない」
 空は青いに決まっていると同じに断言されてしまった。自慢げにうさ耳もぴんと立っている。

「て、生えてるんですか?」
 危ない。危うく聞き逃すところだった。

「朝起きたら生えてたの。イタタ…」
 耳をつかみ引っ張ってみたが確かに取れないし、会長はひどく痛がっている。本物だ。

「痛いって言ってるでしょーっ」
「ぅ…っ」
 鳩尾に的確に拳が入った。会長は俺を殴り飛ばした後で、耳をそっとさすっている。

「君、ウサギの耳はそうやってひっぱちゃいけないって、小学校で習ったでしょ」
「でも会長」
 抗議しようとして直視し、失敗したと思った。いつもは硬派な美人だが、今日はうさ耳で可愛さが∞乗だ。涙目で耳をたれてて、めちゃめちゃ可愛い。

「みんな面白がって引っ張るから、腫れちゃったじゃないの」
「会長、朝からずっとそうやってたんですか?」
「こうなったら、新しい校則を申請するわよ」
 ウサギの長い耳はただの飾りらしい。俺の話は一向に聞いてもらえる様子はない。

「ウサ耳を引っ張ったら、私の下僕になること!」
「やめてください、会長っ。みんな喜んじゃいますからっ」





 今日も学校は平和だ。

あとがき

ケータイSNSのサークルで「うさ耳」暴走したので、さらに暴走してみた。アホな話が書きたかっただけです。
…疲れていたんですよ。


友人に、「ハルヒ」みたいといわれた。そうかもしれない。
(2008/10/14)


公開
(2008/10/30)

こめんと閲覧

  • むっっっっちゃ良かった
    うさ耳会長…...( = =)
    (2008-10-14 20:06:00 魅樹)
  • (≧∇≦)ъ ナイス!
    流石ひまうささん
    (2008-10-14 19:25:00 魅樹)
    • 気分屋トピは字数でアウトだから、日記にしましたさ(日記もヤバかった)。
      愉しんでもらえればなによりです(笑)
      (2008-10-14 19:51:00)
  • 流石です(笑)
    (2008-10-14 19:21:00 凍)
  • 毛玉にネコミミが生えましたみたいな。
    …ノリでやりましたすいません。
    (2008-10-14 18:50:00 天之叢雲)
  •  _      /二フ
    く\\    ///
     \\> / /
      \\  bL/ \○
       ミミ〃〃彡
      ミ      彡
      ミ  ⌒ ⌒  彡
     ミ (●) (●) 彡
     彡 ⌒(_人_)⌒ ミ
      彡  rr  ミ
      彡  `ー′ ミ
       彡ノノノミミ
    (2008-10-14 13:14:00 天之叢雲)
    • これは…ちょっと怖いな…
      (2008-10-14 18:35:00)
  • ナイスな暴\\走ぶりです(笑)
    (2008-10-14 13:04:00 凍)
    • 任せてください←何
      (2008-10-14 18:34:00)
  • なっ!?なんだこ(ry
     _      /二フ
    く\\    ///
     \\>―\\―\\ /
      >d    bL/ \○
    o /  ii 丶丶丶o丶
     | /メハ ハ廾トi丶
     イ イハ●Vィ●
    )
    i
     7 ̄`  ̄。oV
    o。人f ̄ ̄ヽ 人
      / \__ノ/レ从
      レイ /    / / ̄ ̄)
    oo 
      //|ヒLLr/  ノ
      / / Y  ̄ ̄/
    (2008-10-14 12:37:00 天之叢雲)
    • 夕べの名残です(笑)


      うさ耳アートすごい!


      (2008-10-14 12:47:00)
  • こら芥川賞だな
    (2008-10-14 12:27:00 シン♪)
    • とれない、とれない(笑)
      (2008-10-14 12:45:00)