GS>> 姫条まどか>> 雪待ちの日

書名:GS
章名:姫条まどか

話名:雪待ちの日


作:ひまうさ
公開日(更新日):2002.12.24
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:863 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚
デフォルト名:東雲/春霞/ハルカ
1)
初雪記念

前話「(姫条/千晴SELECT) 遠くまで」へ p.1 へ あとがきへ 次話「たいせつなきみ」へ

<< GS<< 姫条まどか<< 雪待ちの日

p.1

 温かい部屋の中で立ち昇る湯気に春霞が吸い寄せられる。

「なんや、春霞?」
 驚いたように顔をあげて、焦ったような微笑みが返ってくる。別にいつものエスプレッソやんな?

「今日、寒いね」
「せやな。暖房ガンガンに入れてんのになぁ」
 部屋の中は暑いくらいだけど、窓から冷気がきている。カーテン閉めといたのに、また開けたんか。

「雪でも降りそうだよね~」
「やなこといいなや」
「え~雪降って欲しくない?」
 不満だと口を尖らせる彼女の隣に座って、肩を引き寄せる。別に深い意味はないねん。ただこうするんが今の俺にとって一番自然なカタチなだけや。今だこいつは緊張するけどな。

「雪なんて寒いだけやろ。喜ぶんは犬と子供だけやで」
「それって、遠まわしにあたしのこと子供っていってる!?」
「そうやないて」
 隣で大人しくしてくれるようになったんはいつからやろ。信用されてるて思うと嬉しいが、信用されすぎるもカナシイな。

「じゃ、犬?」
「だからちゃうて」
「でも、近所の犬は雪降ると犬小屋から出てこないよ」
 だから、雪が降ると犬が喜んでるというのはウソだと春霞はいう。

「犬やなかったら、猫が走りまわるんか?そらオカシイやろ」
「猫はコタツの中よ」
 今度はさも当然といわんばかりの口調で返ってくる。

 なんやようわからんけど、煙に巻かれてる気がする。

「雪降らないかな~」
 窓の外を見ようとするから、腕を伸ばしてカーテンを閉める。なにするの?と振りかえる顔が焦りに変わる。

「窓の外みるの禁止や」
「え~オーボー!!」
 なんといわれようと。春霞が外見てると、ホンマに降ってきそうやわ。こいつが喜ぶんは嬉しいけど、やっぱ寒いんはきついな。

 それにせっかく二人きりで部屋におるのに、こっちを見てくれないてのもな。

「まどか…」
「なぁ、キスしてもええ?」
 部屋の中が温かいせいか、春霞の口の中は妙に冷たくて心地よい。倒れこんだ腕の中で、大人しすぎる様に顔をあげると、春霞はカーテンに視線を向けている。

「雪、降らないかな…」
 ええかげんにしてくれへんと、俺は雪にまで嫉妬しそうや。

あとがき

なんとなく部屋の中。だって、関西のまどかは雪苦手そうなんだもん!!
(偏見です。関西の方、ごめんなさい)
なんか普通の会話をさせたくなった。とっても意味がないけど。
一体どこがクリスマスというつっこみはなしで。
ホワイトクリスマスになってほしかったんだよ! 一人でいる時になってもしゃぁないけどな。
完成:2002/12/24