はーさん>> WEB拍手>> 扇風機であー

書名:はーさん
章名:WEB拍手

話名:扇風機であー


作:ひまうさ
公開日(更新日):2007.6.18
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:246 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

前話「カカオ99%」へ p.1 へ あとがきへ 次話「花火」へ

<< はーさん<< WEB拍手<< 扇風機であー

p.1

 風に向かって声を出す。

「あー」
 震える声が楽しくて、飽きもせずにずっとそうしている彼女を、私はいつものように縁側に座ったままで小さく笑った。

「今日も暑いわねぇ」
「はーさんが夏にしておくからでしょー」
 震える声はいつもの不機嫌さの欠片もない。それほどに扇風機で遊ぶのが気に入ったらしい珍しい彼女に代わり、席を立つ。

「ねーまた雪降らせてよ。夏の雪」
「ふふふ、そんなことしたらお客様が驚いちゃうわ」
 え、と彼女が顔を上げて、私の目線を辿る。次には慌てて立ち上がり、ぱたぱたと逃げていってしまった。

あとがき

久々に「モノカキさんに30のお題」よりはーさんです。
毎日暑いんで、雪でもみたいなぁと。私の個人的な願望です。


拍手でも夢でも他でもリクエストは年中受付中です