はーさん>> WEB拍手>> 好きなものは好きだから

書名:はーさん
章名:WEB拍手

話名:好きなものは好きだから


作:ひまうさ
公開日(更新日):2008.11.24
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:353 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

前話「気楽な関係」へ p.1 へ あとがきへ 次話「猫の夢」へ

<< はーさん<< WEB拍手<< 好きなものは好きだから

p.1

 砂嵐のような音で目を覚ます。そこにあるのはいつもの青い空と白い雲と緑の庭だ。

「らーららら らーらーらー」
 次いで聞こえてくるのは彼女と誰かの歌う声。とても楽しそうな彼女の様子に嬉しくなって、もう一度目を閉じる。

「らーららら らーらーらー」
「うん、上手上手」
 パチパチと軽い拍手と彼女らの笑い声。

「おふたりさん、唄が好きなのね」
 慌てて振り返った二人を寝そべったまま笑う。

「どうぞ続けて。いい夢が見られそう」
 そのまま寝ようと思ったんだけど、なんだか空気が変わったので、薄めを開けてのろのろと起き上がる。ずりずりと畳を這いずって、彼女らの傍へ近寄って、彼女らの頭に両手を置く。

 客の少女は複雑そうな顔をしていた。

「私、唄なんて好きじゃない」
「じゃあ知らなかったんだ。好きじゃなきゃ、そんな風に歌えないわよ」

あとがき

ぷち落ち込み中だったんですが、暖かいメッセージに救われました。
ありがとうございました!
もう少しだけ、頑張っていこうと思います。


拍手でも夢でも他でもリクエストは年中受付中です
(2008/11/24)