はーさん>> WEB拍手>> 猫の夢

書名:はーさん
章名:WEB拍手

話名:猫の夢


作:ひまうさ
公開日(更新日):2009.1.27
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:339 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

前話「好きなものは好きだから」へ p.1 へ あとがきへ コメント閲覧 次話「春眠」へ

<< はーさん<< WEB拍手<< 猫の夢

p.1

 ふかふかの寝床に横たわり、ほあほあの手のひらに挟まれ、至福に包まれ、なーと啼く。

「いい天気ね」
 柔らかな手でそっと撫でられる感触が心地よくて、くぁぁ…と欠伸が出てくる。

「ぁ…ふ…っ」
 彼女も大きな口を開けて、目に小さな涙を湛えてる。

 何か悲しいの?

「んー?どーしたー?」
 僕が啼くと、彼女は喉を撫でる。ごろごろごろ。彼女の手は気持ちがいい。

「はーさんー?どこー?」
 遠くから声が聞こえて、彼女がクスリと幸せそうに笑った。

 その手で僕を抱き上げる。

「探してるから、一緒に行こうか」
「なー」
「みるく、あったか聞いてみよう」
「なぅー」
「あったかいなー、オマエ」
 そっと撫でる優しい手に僕はそっと頭を摺り寄せた。

「あったかいなぁ」
 温かな声に包まれて。僕は平和の夢を見る。

あとがき

猫を飼ったことはないですけど猫視点
猫好きだけど、飼うなら犬がいい
「自由気ままな」猫が好きです


単に暖かい話が書きたくなったのです

こめんと閲覧

  • ありがとうございます
    まだまだ未熟者ですけど
    ご指導お願いします
    (2009-01-28 19:52:00 プヒモア)
  • うあー
    のほほんとしますね~


    猫飼いたいなぁ~


    やっぱり文章力に憧れます
    (2009-01-28 18:34:00 プヒモア)
    • ありがとうです。
      私も書きながらのほほんとしてたので、伝わってうれしいです溿


      プヒモアさんの書く話、私も好きですよ
      (2009-01-28 18:54:00)