読切(二次)>> ビタX>> RingRingRing - 3#靴をはく

書名:読切(二次)
章名:ビタX

話名:RingRingRing - 3#靴をはく


作:ひまうさ
公開日(更新日):2009.6.25 (2012.9.26)
状態:公開
ページ数:7 頁
文字数:5547 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 4 枚
デフォルト名:/寅子/トラ
1)
chapter1.人間の条件
前話「RingRingRing - 2#朝食を食べる」へ p.1 へ p.2 へ p.3 へ p.4 へ p.5 へ p.6 へ p.7 へ あとがきへ コメント閲覧 次話「RingRingRing - 4#行ってきます(完?)」へ

<< 読切(二次)<< ビタX<< RingRingRing - 3#靴をはく

p.1

 手を拭いてくれた後、しょーじろーは開いた手で、アタシの頭を軽く撫でてくれた。それは「よくできました」の時と同じに優しいから、アタシは思わず頬っぺたが緩んでしまう。

「先に玄関で靴を履いててくださいね」
 僕もすぐにいきますから、と台所に向かうしょーじろーの背中を最後まで見送らずに、アタシは廊下へ出るドアの丸い取っ手を回して押した。

「うん?」
 動かない。さっきは開いたのにどうしてだろうと首を捻る。

 力が足りなかったのかもしれない、ともう一度やってみたけど動かない。取っ手の回す方向が違うのかと思って、右に回したり左に回したりしているうちに、混乱が大きくなってゆく。

 このドアは開くんだっけ、と思ってしまったのは、タローちゃんに聞いた「開かずのドア」の話を思い出したからだ。

 アタシはあまり家の中を歩き回ってないから知らないのだけど、この家には開かずのドアがいくつかあって、時々獣の呻き声やニンゲンの大人の男の啜り泣きが聞こえるらしい。

 アタシはまだ聞いたことはないのだけど、話してくれた時の大きな吠え声を思い出して、びくりと身体が固まってしまう。

 息を止めて、掴んでいたドアの取っ手から手を離すと、鈍い黄金色が部屋に差し込む光を弾いて返してくる。



p.2

「トラちゃん、どうしました?」
 後ろからかけられた柔らかな声に、アタシはどんな顔で振り返ったんだろう。泣きたいというより、恐怖に怯えていたと思う。だって、ホントのホントにタローちゃんのお話は怖かったんだから。

 しょーじろーは少しだけアタシをじっと見つめてから、おもむろに腕を伸ばして近づいてきた。抱きしめて、安心させてくれると思ったアタシを軽くしょーじろーが押し退ける。

 なんで、と疑問を浮かべるアタシの前で、しょーじろーは静かにドアを引いた。

「…」
「時間ないですからね、早めに玄関で靴を履いていてください。靴は用意してありますから、茶色の革靴ですからね」
 しょーじろーがドアを開けてから何か言ってたけど、アタシはそれどころじゃなかった。ぱちぱちと瞬きして、そういえばこっちの部屋からは引くんだったと気がつく。

「あー」
「急いでくださいね」
 軽い力でしょーじろーに部屋から追い出されたアタシは、あー、とまた息を吐く。すぐに台所のドアは閉まってしまったので、アタシはドアを正面にして、左右を順番に見る。右にいくと洗面所があって、アタシの部屋はさらに奥だ。それで、滅多にいかないのが左の通路。

 淡い影に捕われた四角い通路は、奥にしょーじろーよりも大きい変な模様に削られた明るい茶色の木のドアがある。ドアの上の方には誰も開けない白い光りを取り込む小さな窓があるから、その辺りだけ家の中なのに明るい。

 今まで、外に出ていいのはしょーじろーとの散歩だけだった。でも、これからは毎日出られるんだと考えるだけで嬉しくて、いつもの散歩とはまた違った嬉しい気持ちで、アタシは左の通路へ足を踏み出した。



p.3

 この一歩毎に、(はじめ)に逢える時が近づくと思うと、走り出したい衝動に駆られる。ニンゲンの姿で会うのは初めてだから、最初は「初めまして」。(はじめ)、ネコだったアタシがニンゲンになったって知ったら、びっくりしてくれるよね。

 喜んでくれるかな。

 そこまで考えたところで玄関にたどり着く。ちょっとした段差で座ったアタシは二つのピカピカに磨かれた靴を見つけた。黒い堅そうな靴の隣にチョコレート色の美味しそうな靴が並んでる。持ち上げて、鼻に近付けると、全然甘いチョコの匂いがしないから、アタシは首を傾げた。

 見た目は美味しそうだけど、臭いは美味しそうじゃないや。でも、ホントは美味しいかもしれないし。あ、そういえば、さっき言ってた靴がこれかもしれない。

 空洞にアタシの後ろ足を入れると、ぺったりと足に嵌まる、変な感触。でも、アタシはこれに似た感覚を知ってる。しょーじろーとお散歩に行く時に履くスニーカーっていうのだ。あれと違う点をあげれば、こっちはごつごつと固くて、ちょっと重くて、脱げやすそうってことだ。

 玄関から腰をあげて、立ち上がる。少しだけ歩いてみたら、やっぱりかぱかぱと脱げそうだ。

 これより、スニーカーのがいーなー、と玄関の壁際の木の棚を見る。ここに入っているのは知ってるけど、しょーじろーは「茶色の靴」を履いてなさいって言ってたし、スニーカーは桃色と空色とお日様色の斑だ。きっと、あっちにしたら動きやすいけど、学校に行くのは中止になるかもしれないから、我慢我慢。



p.4

 落ち着かない気持ちを抑えて、アタシはさっきと同じく玄関に座った。足を揃えて伸ばして、動き出したい両手を玄関の段差にひっかけて、キョロキョロと玄関を見回す。

 真新しいものがあるわけでないので、視線はどれだけ巡っても目の前に戻る。あの向こうはとうとう、外の世界。(はじめ)のいる世界だ。

 想うだけで心臓がどくどくと痛いくらいに鳴り響くので、両手で飛び出さないように抑える。

 六ヶ月も会ってないけど、アタシは(はじめ)の姿を鮮明に思い出せる。大きな体に大きな手。風が吹くと耳にかかる長さの薄い茶髪が流れて、サラサラと音を立ててた。しょーじろーよりか、少し焼けた肌の顔にはもちろん毛はなくて、怒ると鋭くなる瞳はあの時までいつも青空を映して、キラキラと輝いていて。

「トラ、いい子にしてたか~?」
 アタシに会いに来るとまず抱き上げてくれて、わしゃわしゃと撫でられるのは気持ちよくて、持ってきてくれるご飯はとっても美味しかった。

 アタシを呼ぶ優しい声を、ずっと聞いてない。

(はじめ)~」
 寂しくて泣きそうにあげた声に応えて、ぴんぽーんとのどかな音がした。これはお客さんがきた合図だと、しょーじろーが言ってた。

 ちょうど、(はじめ)のことを考えていたアタシは、目を大きく見開いた。まるでドアが(はじめ)が来たのだと返事したみたいに思えたからだ。

(はじめ)っ?」
 ドアに駆け寄って、丸い取っ手をがちゃがちゃと目茶苦茶に動かす。どうやって動かしたらドアが開くのか考える時間さえも惜しくて、とにかく早く会いたくて。

(はじめ)なのっ?」
 会いたい。早く会いたいのに、どうして開いてくれないの。



p.5

 がちゃがちゃと耳障りに鳴るだけで一向に開いてくれないドアは、唐突に向こう側ーー外へと開けられた。当然、外へ転がり出たアタシは一回転して起き上がろうとしたんだけど、あまりの光の眩しさにぎゅっと閉じた目の上に握った拳を振り上げて、身体を小さく丸める。

「眩しっ」
 だけどそこに(はじめ)がいるはずだからと懸命に目を開こうとしたアタシの耳に、低い笑い声が届いた。

「くくくっ、何してんだよ、トラ坊」
 特徴的な澄んだ低音に、自然と気持ちが沈む。聞き慣れた声は(はじめ)とは似ても似つかない。

「タローちゃん…っ」
 違うということが単純に悲しい。そこにいると思ったのに、違うというのが泣きたくなるぐらい悲しい。もうそこにいないとわかったら、目を開ける気も起きない。

 落胆するアタシの頭を覆う大きな手が、軽く二回撫でる。

「ほら、いつまでもんなとこで座ってんな。せっかく制服着たんだろうが」
 (はじめ)のために着たんだろうと言われて、はっとする。両手を顔から離して、足元をみるとスカートの襞が目に映り、少し汚れているのがわかる。

 慌てて立ち上がり、両手でパタパタとスカートの汚れを払ったら、あっさりと落ちて安堵した。

「ほら、後ろ残ってるぞ」
 大きい影に引き寄せられたかと思うと、お尻を強めに叩かれて、びっくりして目を見開く。見開いても目の前にはタローちゃんの黒っぽい上着の布地しか見えない。

「いたいよ、タローちゃんっ」
「あ? こんぐれぇなんでもないだろうが。ほら、もうとれたぞ」
 引き寄せられた時よりゆっくりと離され、今日始めて顔を合わせたタローちゃんはニヤニヤと意地悪な笑顔をしてた。



p.6

 タローちゃんは大きいけれど、目が小さくて、ちょっと可愛く見えることがある。以前にそういったら、ごつんと拳が頭に落とされたから、アタシは口には出さずにその少し可愛らしいタローちゃんを見上げる。しょーじろーとは違って、短く刈られた毛は金色で、遠目に見ると髪が無いみたいに見えるって、そう言って怒られてたのはしょーじろーよりも小さいマサちゃんだ。小さいって言っても、アタシよりは一応大きい。マサちゃんはたまにうちに遊びに来て、アタシと遊んでくれるニンゲンの男の子だ。

 タローちゃんの大きな手がアタシの頭をわしわしと撫でるので、アタシは反射的に両目を閉じてそれを迎えてた。

「夕べはよく眠れたか?」
 首を縦に大きく振って頷くと、タローちゃんはにかりと大きな口の両端を大きくあげて、白い歯をみせて笑った。タローちゃんはアタシが猫だったことは知らない。しょーじろーが引き取ったカワイソウな女の子だと思ってるらしい。

「なんでタローちゃんがいるの?」
 タローちゃんはしょーじろーとおんなじ仕事をしている人だから、しょーじろーがお休みの日でないと来ないはずだ。

「なんでって、キヌさんから聞いてねぇのか?」
 アタシが首を右に傾けると、タローちゃんの両方の眉毛が困った時と同じに下がった。キヌさん、というのはしょーじろーのことだけど、何か言ってただろうかとアタシは首を捻る。

「トラ坊は今日、編入試験受けるだろ」
「へんにゅーしけん?」
 試験という意味はわかるけど、へんにゅう、て何だろう。ぐにぐにの辺ーー円の問題だろうか。だったら、アタシは得意だ。しょーじろーがスウガクを教えてくれたから。

 アタシの思考を留めるように、頭の上の手がぐぐいと力を入れて、アタシを押さえ込む。

「本当はトリさんがおまえの担当なんだが、ちと今面倒なことになってるからな。俺が代理で来たんだよ。まあ、聞いてなくてもいいか」
 手を外そうと躍起になってたアタシは、不意にふわりと体が宙に浮き上がった。違う、タローちゃんが荷物みたいにアタシを担ぎ上げたんだ。

 りりりりん。

 不意に頭の後ろで思い出したように鈴が鳴く。同時に玄関からしょーじろーが慌てて出てきた。

「トラちゃんっ?」
 今までに見たこともないぐらい慌ててて、さっきまでの冷たい感じはどこにもなくて。

 だけど、タローちゃんの姿を認めて、しょーじろーはほっと息を吐く。

「君でしたか、九影(このかげ)君」
「くくくっ、なぁに慌ててやがんだ、キヌさん」
 しょーじろーは少し罰が悪そうに視線をそらした。

「トラちゃんを先に連れていってください、九影君。僕は後から行きますから」
 そういうと、あっさりとしょーじろーは家にひっこんで玄関を閉めてしまって。あんまりな様子にアタシはまた首を捻る。タローちゃんはアタシを担いだまま、体を震わせ、笑っていた。

 アタシは何もわからないまま、さっきまでとは反対に首を捻る。



p.7

「タローちゃん、なんで笑ってる?」
「くくくっ、なんだ、トラ坊は分からないのか」
 わからないって何だろうと、目で問うとタローちゃんは担いでたアタシをゆっくりと地面に降ろした。それから、やっぱり上から押さえつけるみたいにわしゃわしゃとアタシの頭を撫でる。

「さっきのはお前に何かあったんじゃないかって、心配して出てきたんじゃねぇか。くくくっ、あんなキヌさんは滅多にみれねぇぞ」
 心配って、そうなのだろうか。だって、しょーじろーがアタシを心配したところなんて、今まで一度も見たことない。だって、しょーじろーは本当はアタシのことーー。

 さっきと同じ悪い考えに辿り着いてしまいそうで、アタシはふるふると頭を振って、予感を振り払った。タローちゃんがそういうなら、そうなのかもしれないし、しょーじろーが面と向かってアタシに「キライ」だなんて言ったことはないんだから。

 それにもし嫌われているのだとしても、アタシにはしょーじろーの魔法が必要だ。しょーじろーの魔法がなかったら、アタシはもとのネコに戻ってしまって、(はじめ)を助けられなくなる。それだけは、絶対にダメだ。

「ねえ、タローちゃん。しょーじろーも一緒に行くんだよね? なんで中に戻っちゃったの?」
 アタシが出かけるときにしょーじろーがいないことなんてなかった。なにかあったら困るからって、アタシはしょーじろーがいないときに出歩かないようにしてた。だから、学校だって一緒に行くものだと勝手に思っていた。

 どうして、とアタシが問いかけると、タローちゃんはすごく困った顔をしてて。それから屈んでアタシと目線を合わせて、しかたないなぁって笑った。

「キヌさんとおまえが一緒に行ってもいいが、そうすっとたぶんトラ坊は草薙といるチャンスが減るぞ」
「え?」
「っと、草薙じゃわからねぇか。おまえ、(はじめ)といられる時間が減ってもいいのか?」
 タローちゃんが言う意味は良く分からないけど、それは嫌だ。(はじめ)と遊べる時間はいくらあったって、足りないもん。いつまでだって、一緒に遊んでいたいし、ご飯だって一緒に食べたいし、(はじめ)と一緒なら絶対にニンゲンの勉強だって楽しいはずだ。

「やだ」
 そうだろうと肯くタローちゃんに畳み掛ける。

「でも、しょーじろーといられないのも嫌だよ」
 タローちゃんは少しこまった様子で私から視線を逸らし、大きな掌をアタシの頭にのせた。

「おまえ、そりゃ贅沢ってもんだ。…そうでなくても草薙は教師を嫌ってるってのに」
 後半の呟きが聞こえなくて聞き返したら、なんでもないと返される。気にはなるけど、それよりもしょーじろーのことが優先だ。



あとがき

癒しが欲しい~
某ゲットマンの中の人が変わってから、ここはすっごい荒れてるなぁ
写真じゃなく、イラストでグランプリ決めたらいいのに……


久しぶりで、忘れられたかな……
みんノベは1pageにテーマをあとひとつで一段落です。
RingRingRingは推敲中。
うさ耳会長は自重。


来週には落ち着いて創作活動に移れます♪
(2009/06/25 20:40)


最初は月ごとにイベント書こうと思ってたんだけどな
真面目に下書きしたら、無理でした~


さて、登校しますか。
(2009/07/01 21:14)


登校はまだ無理でした~
もう少しで外にでられます。


来月には引越が決まりました。
忙しくて趣味の時間が減る~
でも通勤中はキープ。代わりにゲームの時間がなくなる(ノ_・。)
どれかひとつしか選べないなんて


本当にいつになったら登校するのか(笑)
(2009/07/06)


何か久々に書く気がします
自分の日記から掘り起こすって、どうなの。


みんノベの公開、8/3て発表ありましたね。


書き方忘れたかも
(2009/07/22 20:04)


明日にはみんノベ公開っていうけど、あの状態で公開は無謀な気がします
せめてトップのランキングを直しなよ。……まさか、気づいてないのかな


みんノベ始まるまでにと思ったけど、既に手遅れっていう(笑)
ざっくり創作なので、これは日記で続行します。
みんノベ版はもっと描写とエピソードが無駄に満載です(え
(2009/08/05 20:16)


わからなくなったので、みんノベの「アデュラリア」を限定公開にしました。いろいろと思うところありまして。練り直してきます。


とりま、トラでも書いていきますか。


玄関を閉めた後のしょーじろーとか書きたい……!
でも、せっかくここまでトラの一人称で書いてたのが台なしになるから、かけない……~
(2009/8/18)


公開
(2009/09/05)


公開
(2009/09/06)


ファイル統合
(2012/09/26)


こめんと閲覧

  • ポリシーがあるんですね
    ……書きたいがまましょっちゅう一人称替える私とは大違いだ(笑)
    (2009-08-18 10:09:00 ごっち)
    • 最近一人称にはまっているだけです(笑。あと、これはトラだけの視点が面白いと思うので。
      普段は私もコロコロと人称変えてますよ~
      (2009-08-18 12:06:00)
  • 見つけました
    あっという間に日記流されてしまぅので
    困りもの


    おっ登場人物が
    何か起こりそうな予\\感


    トラちゃん早く学校に
    行かないかなぁ(*´∀`)♪ふふふ
    (2009-08-08 14:01:00 モスク☆)
    • うわーい、見つけてくれて、有難うです♪
      この話はかなりモスク☆さんに救われてます。なんど掲載辞めようと思ったか


      いつもコメント有難うです溿
      (2009-08-09 02:55:00)
  • ついに外に
    ……でも一(はじめ)はいなかったんですね
    そしてタローちゃんは何者だ?w
    (2009-08-05 22:43:00 ごっち)
    • 久々過ぎて、どう書くかが手探りに
      一(はじめ)は言わばメインディッシュですからね。まだ出せません淲
      (2009-08-06 07:50:00)
  • 謎のタローちゃん登場(≧∇≦)
    はてさてどうなるか…!
    (2009-08-05 21:26:00 落葉 剛)
    • トラ以外、まだ謎ですからね~淲
      私もどうしたものやら←
      (2009-08-06 07:47:00)
  • ランキングは大分前に運営に報告しましたよ。
    確認したからちょっと待て。
    そんな感じの内容がきました。
    (2009-08-05 20:42:00 ETO)
    • 有難うです。
      私はどこから報告したらいいのかわからなくて、さ迷ってました←え
      (2009-08-06 07:43:00)
  • ま、まだ外に出られないのか(屮°□°)屮
    今回はドアノブ回しただけじゃないかー!という突っ込みは置いといて…次こそ外に出られるか。はじめちゃんにちょっと期待してます。
    (2009-07-24 07:32:00 ぢょにぃ)
    • 丁寧に書きすぎると、千文字程度じゃ展開が進まない罠(笑)


      一(はじめ)は格好よく書いてあげたいので、期待してください←
      (2009-07-24 08:08:00)
  • うわ、ここで“続く”かw
    扉の向こう側にどんな世界が広がっているのか、ベルを鳴らしたのは誰なのか、そして、無事登校なるのか(笑)―
    (2009-07-24 00:08:00 ロゥ)
    • そう、ここで続きます淲
      てか、ケータイで通勤中に書いてて、ここで力尽きました
      (2009-07-24 08:05:00)
  • 惜しい!
    あとちょっとで外の世界なのにっ(笑)
    そしてついにはじめ登場か
    (2009-07-22 21:56:00 ごっち)
    • あとちょっとがムズカシイ淲
      一(はじめ)が出るかは、今後をお待ちください


      いつもコメント有難うです♪
      (2009-07-23 07:51:00)
  • またしても登校出来ず
    しかもドアも開けられず(* ̄∇ ̄*)


    だれかぁ~早く開けてあげてぇ~
    ドアの向こうがかなり気になります
    (2009-07-22 21:45:00 モスク☆)
    • 登校するってムズカシイです淲←
      ドアの向こうにいるのは誰なのか。私も二人で迷ってます(え


      いつもコメント有難うです♪
      (2009-07-23 07:49:00)
  • 登校ほったらかしにして悶えてしまいます。うにうに(違
    (2009-07-22 21:06:00 落葉 剛)
    • ちょっ、そっちの悶えか(笑)


      コメント有難うです♪
      (2009-07-23 07:46:00)
  • >落葉 剛さん
    出来れば煮て食べたいところ。
    焼きでも可。
    水分は木の根からどうぞ。
    (2009-07-06 23:09:00 ETO)
    • さらに詳しい調理法まで淲
      緊急用ですから、できれば食したくないですね
      (2009-07-07 08:04:00)
  • 革靴は食べれますよ。一応(何
    味無いけど(マテ


    from サバイバル術
    (2009-07-06 22:31:00 落葉 剛)
    • よく知ってますね煜
      そうです。食べられます。でも、今トラには教えないでください。混乱します(笑)
      (2009-07-07 08:02:00)
  • にゃんこにとっては
    裸足・毛皮が当たり前ですけど


    人間に近づくという事は
    色々な物を纏わなければならなぃので


    邪魔だったり
    ホントに不思議な事ばかりなんでしょうね


    トラちゃん
    またしても登校せずo(⌒▽⌒)ツ☆
    (2009-07-06 22:09:00 モスク☆)
    • そうですね。
      毛皮はないし、色んなものをまとうのは書く私もめんど…ゲフンゲフン…


      他の生き物からしたら、きっと人間は不思議のカタマリですよ溿
      (2009-07-07 08:01:00)
  • 外の世界まであと少し
    ……そのあと少しがなんとももどかしい(笑)
    (2009-07-06 22:07:00 ごっち)
    • 書きはじめから、私もずっともどかしいです
      でも、あと本当に少し!
      (2009-07-07 07:57:00)
  • 登校してなぃです(笑)


    私もトラちゃんになりたぃです


    (* ̄∇ ̄*)←前世猫だと思ってる人


    しょーじろーのちょっとだけsなところが


    お気に入り
    (2009-07-02 06:25:00 モスク☆)
    • いつもながら登校できませんでした(笑)
      玄関にさえ辿り着けないっていう


      前世ではこのトラだったかも!?←超失礼


      なんとなく三毛猫さんだったように思います(え
      (2009-07-02 09:00:00)
  • ついに場所が変わりそう?
    トラちゃんがついにお外に出る!
    ……外にはもっと、いろいろとトラちゃんを悩ませるものがありそうだけど
    (2009-06-26 07:20:00 ごっち)
    • むしろ早く移動してほしい(笑)


      トラップでもなんでもないドアに引っ掛かられると、先が思いやられます涬


      いつもコメント有難うです♪
      (2009-06-29 07:48:00)
  • 荒れすぎて…
    疲れたよパトラッシュ…(?)
    ひまうささんの小説で癒されます
    (2009-06-26 05:39:00 てっつ)
    • 召されるの!?
      その前にトラが癒しになるといいのですが


      コメント有難うです♪
      (2009-06-29 07:44:00)
  • 荒らしを放置しすぎてるような気がしますけどね(..)
    (2009-06-25 23:28:00 一般人)
    • 荒らしを取り締まるとキリがないからかも。てか、荒らす人って、普通より活発に利用してる気がします(笑)
      (2009-06-29 07:43:00)
  • 昔飼っていた猫が鍵を閉めないと
    窓を開けて出て行ってしまぅのを
    思い出しました


    可愛いなトラちゃん
    もうすぐ玄関に辿り着けるかな(o≧▽゜)o


    私も残業の後に
    しょーじろーに撫でられたいです(;_;)
    (2009-06-25 22:46:00 モスク☆)
    • 私も残業の後に撫でられたいです←


      トラは一応自分が人間になろうとしてる自覚があるので、窓からと考えられないかもです(え


      いつもコメント有難うです♪
      (2009-06-29 07:41:00)
  • イベント要らねぇ。
    音楽(自作)を載せれるようにして(マテ


    それはともかくしょーじろーはマッドサイエンティストの予感(違




    いや、私が元マッドサイエンティストの卵だったからね(マテ
    (2009-06-25 20:50:00 落葉 剛)
    • 音楽まで今はまだ手を広げられないでしょうけど、将来的にはそれも欲しいですね♪


      しょーじろーはどちらかというとサイエンスじゃなく……


      あら、落葉さんもですか?私も恥ずかしながら、中学までは卵してました(笑)
      (2009-06-25 21:06:00)
  • 久しぶり!待ってました!
    やっとお家から出られるのですね!一気に世界が広がるなぁ。


    イラストグランプリなんてやったら、私が優勝もってっちゃうZE☆
    (2009-06-25 20:45:00 ぢょにぃ)
    • 待っててくれて有難うです♪


      玄関行くって、まだ部屋から出れてないっていう(笑)
      トラは家の中だけで冒険できそうです←


      田舎村は上手い絵かきさん多いから、そんなイベントやったら掻っ攫いそうです♪
      余ってるGあげられたり、アバターあげられたりしたら、村でイベントやっても…………あ、村で提案してくる!
      (2009-06-25 20:53:00)