読切>> SF/魔法系>> それぞれの青

書名:読切
章名:SF/魔法系

話名:それぞれの青


作:ひまうさ
公開日(更新日):2006.6.26
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:254 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

前話「モノカキさんに30のお題 - 28. 記憶」へ p.1 へ あとがきへ 次話「水人」へ

<< 読切<< SF/魔法系<< それぞれの青

p.1

 空には空の、海には海の、それぞれの青がある。

 海辺で眺めているとそれがよくわかる。

 海の青を映したような空、空の青を映したような海。

 どちらも同じで、どちらも違う。

「なにいってんだ?」
 隣の人の手からすり抜けて、波打ち際まで走っていって、思いっきり海につっこんだ。

 いや、最初からそういうつもりじゃなかったんだけど。

「馬鹿か、おまえは」
 呆れかえった声に笑い返そうとしたら、いつものように抱き上げられた。

「あーあ、ずぶ濡れじゃねぇか」
「きもちーよ」
「ばぁか」
 青と青に挟まれている、貴方の腕の中が一番好き。

あとがき

たぶん年の差カップルです(たぶんて。
二六頃の男と十六頃の女。差がありすぎ(笑。
(2006-06-26)