読切>> お題>> お題「気分屋」 - いじやける

書名:読切
章名:お題

話名:お題「気分屋」 - いじやける


作:ひまうさ
公開日(更新日):2008.10.30
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:220 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

関東北部の方言ネタ

前話「あいうえお - あいうえお」へ p.1 へ あとがきへ 次話「あいうえお - けがにさいこう」へ

<< 読切<< お題<< お題「気分屋」 - いじやける

p.1

 自分が田舎者だって知ってるけどさ。何もそこまで言わなくったって、いーじゃん。自分が都会人だと思ってるなら大間違いなんだからねっ。

 と、彼女はぷくりと頬を膨らませて怒ってた。

「ごめんて」
 怒った顔も可愛いななどと今言ったら「ふざけるな」とさらに怒りそうなので、別なことを口にする。

「俺が悪かったよ。それで【いじやける】ってどんな意味?」
 何笑ってんだ、とさらにヒート。そんな姿も愛しいけれど、そろそろ笑ってくれないと、俺が【いじやける】よ?

あとがき

実はからかっていただけという砂話。
おもいっきりローカルネタです。「いじやける」=「いじける」。
(2008/10/16)