読切>> お題>> あいうえお - けがにさいこう

書名:読切
章名:お題

話名:あいうえお - けがにさいこう


作:ひまうさ
公開日(更新日):2008.10.19
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:193 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

毛蟹が好き

前話「お題「気分屋」 - いじやける」へ p.1 へ あとがきへ 次話「あいうえお - おきてしまいました」へ

<< 読切<< お題<< あいうえお - けがにさいこう

p.1

 ケーキ屋の前を何度も往復し、困ったように覗く不審な男がひとりいるが、それはまだまだかわいらしい域の小学生だ。

 ガトーショコラが似合いそうな男の子は、大人になればきっと、さぞかし格好よくなるに違いない。

「ニヤニヤして、不気味だぞ」
 さっと顔に手を沿えととのえる。

「いや、かわいいケーキだなぁって」
 子供にちらりと向けた目線に合点がいった同僚は笑いながら言った。

「うそつけ。何がケーキだ」

あとがき

毛蟹が好きと主張してみました(笑)
嬉しくって眠れない
(2008/10/19)


何かが変なので直しました。←おかしいのは私の頭か。
妙なアドレナリンが出てそう(笑)
(2008/10/19)