読切>> お題>> あいうえお - おきてしまいました

書名:読切
章名:お題

話名:あいうえお - おきてしまいました


作:ひまうさ
公開日(更新日):2008.11.2
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:194 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚

前話「あいうえお - けがにさいこう」へ p.1 へ あとがきへ 次話「お題「気分屋」 - 逃げ出したい」へ

<< 読切<< お題<< あいうえお - おきてしまいました

p.1

 音が自分の中から溢れて行く。

 記憶を頼りに私はただ紙上に書き出してゆく。

 手が動く限り、辞められないだろうな、なんて終わった後に考えるのはいつもだ。

「しょうのねえヤツ」
 また貴方を困らせて、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

「いいかげん、寝ようぜ?」
 またテーブルでペンを握ったままだと笑われるだろうか。

 幸せがいつまでも続くとは思ってないけど。

 確かに今ある幸福を私は書き留めたいよ。

あとがき

夜中の2時半に自分のくしゃみで起きてしまったので、なんとなく書いてみた。
もちろん、このあと鼻炎薬と整腸剤を飲んで寝ました。
(2008/10/31)