読切>> SF/魔法系>> 目指せ!黒幕!! - Happy Halloween!!

書名:読切
章名:SF/魔法系

話名:目指せ!黒幕!! - Happy Halloween!!


作:ひまうさ
公開日(更新日):2008.10.30
状態:公開
ページ数:1 頁
文字数:525 文字
四百字詰原稿用紙換算枚数:約 1 枚
某SNS日記で掲載した、ハロウィン話

前話「資料室にて。」へ p.1 へ あとがきへ コメント閲覧 次話「ドラグサモナー - 変わらぬ絆」へ

<< 読切<< SF/魔法系<< 目指せ!黒幕!! - Happy Halloween!!

p.1

 開いた本は一面真っ黒で、真ん中には小さな影がひとつ。二頭身で紺のローブに紺の三角トンガリ帽子で、帽子には紅のリボン。まるでファミコンから出て来たみたいな。

 次の頁には大きなテーブルがひとつ。座ってるのは魔女が一人。テーブルには紅いリボンの黒猫が一匹。

 猫はつまらなそうに言いました。

「なんで帰しちゃったんですか? 私はてっきり明日のパーティーのためにあの者らを助けたのかと思いましたよ」
 魔女がカップを持つ仕草すると、その手に湯気の立つカップが現れる。

「貴女はなんでも出来る力がある。魅了の魔法だって使える。なのに何故使わないんですか?」
 黒猫の問いに答えず、魔女は片手をテーブルに翳した。撫でるように動かすとそこには湯気の立つ御馳走の数々と、特大のケーキ。

「貴女はこの世界で最後の魔女なんですよ。ハロウィン・パーティーを一人でなさるおつもりですか」
 最後の魔女は口端を吊り上げて、笑った。

「あら、いてくれないの? 大喰らいの貴方のために用意してあげたのに」
 黒猫は一つため息を吐いた。

「勿論いますよ。私はあの者らのように恩知らずじゃありませんからね」
 一度宙返りすると、黒猫は人の姿になりました。

「とりあえず、ハッピー・ハロウィン。マイマスター」

あとがき

たぶん心理テストかなんかなんだろうけど、ネタに直結しました。


Q1.開いた本には、恐ろしい魔女の絵が。。。その魔女の性格とどんな魔法を使うのかを答えよ。
A1.恐ろしい姿=二頭身のいかにもな魔女。性格は捻くれ者。どんな魔法でも使えるけど、日常業務にしか使わない。


Q2.この魔女の城に捕まっている。その人数は?
A2.たくさん捕まっていたんだけど、逃がしちゃった。残ったのは一人。


て感じかな!
(2008/10/30)

こめんと閲覧

  • こら芥川賞だな


    とれない、とれない


    デジャヴ?




    少し体調回復しましたか?
    (2008-10-30 19:11:00 シン♪)
    • デジャブですね
      フッ、一日動けませんでしたよ炅
      (2008-10-30 19:20:00)
  • ちょっとさみしいけど
    すごく魅力的なストーリーです!


    なんで
    ほかの魔女達はいなくなったのか


    どういう状況から
    人々を助けたのか


    なぜ
    『猫』とふたりきりなのか


    う~ん
    想像ふくらむ♪
    (2008-10-30 18:53:00 眠梅)
    • そうですね。そのうち気が向いたら、続き書いてもいいかもしれません。
      あ、眠梅さん、続き書いてみませんか?←コラ
      (2008-10-30 19:19:00)